HOME
珈琲碗
九谷焼ガチャ
誕生のきっかけ
九谷焼ガチャ_商品紹介
ここにあります
九谷焼ガチャの社会貢献について
九谷焼ガチャ Online
新聞報道など
おいてみませんか
あそびかた
九谷焼ロディ
九谷焼ロディ_商品紹介
九谷焼軽トラ
検討中の企業様はコチラ
お問い合わせ
企業紹介
彩光銀彩シリーズ
クタニマンガ
御取引先
やきもの専門用語
やきものの種類について
陶器と磁器の特徴について
絵柄・画風について
古九谷
吉田屋
木米
飯田屋
永楽
庄三
小紋
祥瑞
瓔珞文
雲錦手
春秋
一閑人
唐子
唐草文
青海波
菊割
武蔵野
やきものの装飾技法について
上絵付
下絵付
染付
鉄絵
辰砂
イングレーズ
伝統的な素地への装飾技法
印花
しのぎ
面取り
透彫
飛び鉋
蛍手
布目
クシ目
練り込み手
掻き落とし
象嵌
刷毛目
貫入
一珍描き
粉引
大量生産向け技術
転写
パット印刷
型抜き
窯の種類と歴史
野焼き
穴窯
登り窯
角窯(石炭窯)
トンネル窯
シャトル窯
釉薬の種類
灰釉
緑釉
黄釉・黄瀬戸
黒釉・天目釉
白釉
辰砂釉
柿釉
瑠璃釉
青磁釉
リンク集
電子カタログ
ブログ
製作事例
作陶展・展示会
オンラインショップ
HOME
珈琲碗
九谷焼ガチャ
誕生のきっかけ
九谷焼ガチャ_商品紹介
ここにあります
九谷焼ガチャの社会貢献について
九谷焼ガチャ Online
新聞報道など
おいてみませんか
あそびかた
九谷焼ロディ
九谷焼ロディ_商品紹介
九谷焼軽トラ
検討中の企業様はコチラ
お問い合わせ
企業紹介
彩光銀彩シリーズ
クタニマンガ
御取引先
やきもの専門用語
やきものの種類について
陶器と磁器の特徴について
絵柄・画風について
古九谷
吉田屋
木米
飯田屋
永楽
庄三
小紋
祥瑞
瓔珞文
雲錦手
春秋
一閑人
唐子
唐草文
青海波
菊割
武蔵野
やきものの装飾技法について
上絵付
下絵付
染付
鉄絵
辰砂
イングレーズ
伝統的な素地への装飾技法
印花
しのぎ
面取り
透彫
飛び鉋
蛍手
布目
クシ目
練り込み手
掻き落とし
象嵌
刷毛目
貫入
一珍描き
粉引
大量生産向け技術
転写
パット印刷
型抜き
窯の種類と歴史
野焼き
穴窯
登り窯
角窯(石炭窯)
トンネル窯
シャトル窯
釉薬の種類
灰釉
緑釉
黄釉・黄瀬戸
黒釉・天目釉
白釉
辰砂釉
柿釉
瑠璃釉
青磁釉
リンク集
電子カタログ
ブログ
製作事例
作陶展・展示会
オンラインショップ
株式会社九谷陶泉
やきもの専門用語
伝統的な素地への装飾技法
貫入
貫入(かんにゅう)
内容説明
【内容説明】
貫入 (かんにゅう)
焼成段階で自然に出来るのが特徴です。素地と釉薬の膨張率の差などによって、陶磁器の表面にできた釉薬のひび模様をいいます。
下絵付にもどる
やきものの装飾技法についてにもどる
ホームにもどる
トップへ戻る
閉じる