【九谷焼ガチャ】丸年呉服店 mutamuta

九谷焼ガチャの台紙です。

【九谷焼ガチャ】補充に行ってきました。丸年呉服店 mutamuta@近江町市場

今日は「きのこの日」です。

きのこの消費拡大と生産振興を図るため、1995年に制定されました。

本日、九谷焼ガチャの補充にお伺いした「丸年呉服店 mutamuta」は近江町市場の真ん中にございます。近江町市場は金沢の食文化を支える『市民の台所』として親しまれており、狭い小路にはたくさんのお店が並び、新鮮な海の幸、地元産の野菜や果物などが豊富に揃っていて、地物の「きのこ」も店頭に並んでおりました。美味しい「きのこ」の季節到来でございます。

こちらの近江町市場は観光客に大変人気があります。緊急事態宣言が解除になってからは連日多くのお客様で賑わっております。日本海で獲れた魚介を使った名物の海鮮丼は「ネタが大きくて、美味しい!」と評判で、連日長い列がついております。大変ありがたいことです。

このように非常に活気のある近江町市場内にある「丸年呉服店 mutamuta」にございますこちらの「九谷焼ガチャ」にはオリジナルの箸置きが入っております(TYPE Y 添付画像)。地元の食材を使ったご当地グルメを食べながら、そぞろ歩きのついでに、是非ご利用くださいませ。

 

(参考URL)

日本特用林産振興会「きのこの日」

https://goo.su/8F39

 

金沢市観光協会「近江町市場」

https://goo.su/8f3B

 

丸年呉服店

http://marutoshi529.com/